2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスカレー@天神

天神ビルのクリニックで生活習慣病検診を受け解放されたのが12時過ぎ。当然ながら昨夜9時以降、胃に入れたのがバリウム一杯だけという状況のためともかく近場でメシを食おうと天神ビルの地下飲食街へ直行。喜多楼でちゃんぽんでもと思って覗いてみるがまさに…

威海@舞鶴

久々に威海の水餃子が食べたくなって電話してみたところ営業してるとのこと。日曜は休みだけど祝日はやってるのね。 この店のスペシャリテ鰆の水餃子、さらに海老と帆立の水餃子も相変わらずのウマさ。そして今日のお薦めメニューで目に付いたのが「蕾菜(つ…

大名華風@大名

さて昨日行かなかった十八番に今日こそはと思ったがその向かいの大名華風の店先で見かけた牡蠣入りダールー麺(蛎黄打ル麺)のPOPが気になる。まあ牡蠣シーズンも間もなく終了、今日食わないと次回は来シーズンかもという事で牡蠣フェチとしては行ってみ…

ポカラキッチン@赤坂

皿うどんかチャンポンをと思って赤坂サニー地下の「十八番」を目指したが、隣のネパール料理店の前の「毎週月火、カリービュッフェ」始めましたなる貼り紙に負け寸前で方針転換。ポカラキッチンは薬院のエベレストキッチンの姉妹店。思い起こせばもう20年も…