2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天念寺修正鬼会(てんねんじしゅじょうおにえ)@豊後高田

アメリカから帰ってきたと思ったらすぐに大分県は国東半島の山中へ。けっこういろんな祭を見てきたが、天念寺修正鬼会はまさに「奇祭」という言葉がぴったりの、そしてやたらに楽しい祭だった。豊後高田市、昭和の街から車で30分ほど、川の中の石に彫られた…

NCAAバスケットボール ASU対USC

最後の夜も特に行くところもなし。NBAのオールスターもテレビで見ていては日本と変わらんし…と思っていたところでたまたま新聞で見つけたのが大学バスケットの試合。こんなのも面白そうだと行ってみる事に。 そもそもアメリカではこの時期フットボールと…

タリアセン・ウエスト

アメリカでの仕事が全部終わった翌日は丸一日フリー。まずはフェニックス近郊で唯一とも言える文化的観光スポット、タリアセン・ウエストに向かう。 フェニックス市街から車で1時間強、サボテンだらけの砂漠の中に忽然と現われるタリアセン・ウエストはアメ…

フェニックスコヨーテズVSアナハイムダックス

ちょっと意外ではあるがアリゾナの州都フェニックスは人口150万、近郊まで含めると300万にも及び全米でなんと第6位。特に最近爆発的に増えつつある人口は現在ラスベガスに次いで全米で二番目の増加率を誇るらしい。 そんなわけで当然のごとくフェニックスに…

今年もフェニックスへ

去年に引き続き今年もフェニックスへ出張することに。福岡→成田→サンフランシスコ→フェニックスと乗り継ぎ丸々一日かけてフェニックスへ。今回の飛行機はとっても優秀でエコノミークラスだと言うのに好きな映画が好きなときに観られて一時停止も早送りも巻き…

グラミー賞2007生中継&世界最速のインディアン

テイキング・ザ・ロング・ウェイアーティスト: ディクシー・チックス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る朝からWOWOWでグラミー授賞式の…

ポッコリ

以前ちょくちょく大阪でつるんで遊んでいた現在東京在住の男が、仕事がてら福岡に遊びに来たのでまずは飲みに行くことに。大名あたりでお約束のウマい魚を食わせてひとまず満足したがまだ宵の口。「福岡のライブハウスに行ってみたい」という彼のご希望を受…