ポカラキッチン@赤坂

AND2007-03-12

皿うどんかチャンポンをと思って赤坂サニー地下の「十八番」を目指したが、隣のネパール料理店の前の「毎週月火、カリービュッフェ」始めましたなる貼り紙に負け寸前で方針転換。ポカラキッチンは薬院のエベレストキッチンの姉妹店。思い起こせばもう20年も前、インドはバラナシからオンボロバスで二日かけて山を越えポカラまで行ったことを思い出す。当時のポカラはまだ素朴な山村の雰囲気だったが、最近ではすっかりどこかのペンション村みたいになってしまったという噂。ポカラキッチンの店内もどちらかというと最近のポカラ風か?エベレストキッチンよりもややファンシーな雰囲気。


カリービュッフェはカリーが四種、豆腐のアチャール、サラダに鶏の唐揚げ、ネパールのパンと揚げパン、ライス、漬物、ヨーグルトが食べ放題と言うなかなか充実のラインアップ。カリーはインド風よりはややあっさり目、それぞれスパイス使いが微妙に異なる芸の細かさ。豆腐のアチャールはカレー味の麻婆豆腐といった趣きだし、漬物も見た目ほとんど辛子高菜で味は酸っぱいカレー風味の辛子高菜ってのがなかなか面白い。

ご飯が日本米なのとパンが冷めかかってるのがちょっと残念だが「お試し」としてはまずまず。今度ビュッフェじゃない時に来てみたいですな。辛さもアップできるしきっとパンも熱々でしょ。