萊萊(みんみん)@中洲

AND2006-07-24

久々にちょっと行ってみたくなった「萊萊(みんみん)」。餃子と中国庶民料理という文句とノレンのマークも含めて同じ店が大阪を中心にたくさんあるんだよねえ。たぶんその系列だとは思うんだけどあんまりチェーン店らしくは無いからどういう関係なのか。

大阪の萊萊(みんみん)もしばらくご無沙汰なのであんまり良くは覚えてないけど餃子もだいたいこんな感じだったような。包み方も焼き方もどことなく福岡よりは関西っぽい。レバニラも秀逸。レバーをカラッと揚げてあるのがなんとも良し。

そう言や大阪もこうだったかも。そのうち確認して来ましょうかね。とは言え大阪だと他に行きたいとこがたくさんあるのでなかなか足が向かないのも事実なんだけどね。
タウンページで調べたら「ミンミン博多支店」との記載。やっぱりそうなのかな。なにやら大阪ミンミンのホームページらしきものも発見したが通販機能だけで何の情報も無しでした。http://www.min-min.co.jp/index2.html