焼鳥 黒田@祇園町

AND2006-07-20

キャナルシティの近所、味と言い雰囲気と言いごくごくどこにでもであるような焼鳥屋。でもただ一点ちょっと変わってるのがタコスが名物メニューと言うこと。ご主人は昔メキシコの日本料理店で焼鳥を焼いてたらしい。
ビーフ、ポーク、チキン、ベーコン、ビーンズにパストールまである。皮はトウモロコシと小麦の二種類でどれも250円という泣かせる価格。どうってこと無いようで自家製のサルサソースがなかなかどうして美味い。パストールのトウモロコシ皮だけで飽き足らずついついチキンの小麦皮(チーズ入りで+50円)もお代わり。香ばしいトウモロコシとふっくら小麦。どちらもそれぞれに味がある。いや焼鳥の締めにタコスってのもなかなかオツなもんです。


しかしなんですな、黒霧島飲みながら中国女性の店員さんにタコスを注文するとはとってもボーダーレス。思わず世界平和を願ってやみませんです。

場所はここ