田園(むら)の風景@川端商店街


熊本県小国町のアンテナショップ「郷おぐに」がどういう事情か閉店して数ヶ月。その店舗をそのままにオープンしたのが「田園の風景」。小国町限定では無いけれど九州各地産の青果野菜などを売る同じようなコンセプトの店。ぼんやりしていると店が変わった事に気付かないかも。
奥の食堂スペースもそのまんま。以前のワンプレートで数品選ぶシステムとはちょっと変わって、小鉢三皿、主菜を選び、漬物、味噌汁、ご飯が付いて700円。

まあまあなかなか悪くないんじゃないすか?
この「田園の風景」って新天町にもあるけれどいったいどういう経営母体なんでしょう?ちょっと自治体がらみな匂いも結構しますが。