魚松@警固

AND2006-06-12

今日はワールドカップの日本緒戦が10時からあるってのに8時から警固で打合せ。腹が減ったしその前に軽く飯でも食うかと魚松へ。夜は定食はないけど丼ものならやってるらしい。サラダ海鮮丼は680円と言う価格ながら野菜もたっぷり魚のぶつ切りもたっぷりで軽いマヨネーズ味。予想通りに美味い。味噌汁は赤だしだけど例によってマグロの血合いがどーんと沈んでる。こりゃお得やね。

隣の客が頼んでた太刀魚の塩焼きはあまりの立派さに頼んだ人も驚いてた。身の厚みが四五センチはあったんじゃなかろうか。しかも子持ち。700円だったけど倍とられても不思議はないくらい。二三人で分けても充分。ここって一見ちょっと洒落た店だが中身は豪快やねえ。ますます気に入りましたぜ。

8時の打合せをとっとと片付けそのまま仕事先の方たちと日豪戦を観戦。日本全国同じような状況だったと思うけど11時半くらいまでは大盛り上がり。その後はあえて言うまでも無くみんな三々五々言葉少なに帰りましたとさ。