満福楼@平尾

AND2006-04-20

前に竹削麺を食べた日新中華が閉店したと、へのさんとこの掲示板で聞き、前を通りかかると情報どおり満福楼という店になっている。店の前の看板には「4月12日KBCドォーモで紹介された刀削麺780円(ディナーのみ)」とありモノは試しと入ってみる。
ご主人は上海出身、香港で修行し大名の店でしばらく働いた後ここに店を開いたとの事。メニューには中国家庭料理っぽいものも並ぶが意外に変わったものは少ないんだなあ。


水餃子はモチモチの分厚い皮。悪くないけど中の餡のジューシーさが今ひとつか?刀削麺はスープ麺かと思いきや意外にも炒めもの。こんなの初めて見た。

このご主人結構ウデはありそうな気がするけどちょっと日本人に合わせてるような感じもする。予約して前もって希望を伝えてお任せにしたらかなりイケそうな予感もするが果たして…?次は担担麺でも試してみるか。