大明火鍋城@藤崎

AND2006-04-06

今日は朝から来週の仕事現場の下見であっちゃこっちゃ走り回る。昼飯を西新、藤崎界隈で食べようという事になり、なんとなく成り行きで大明火鍋城に。かなり本場のまんまの中華が食えるよと言ったら同行のみんなが食いついてきたのだ。「かなり辛いっすよ」とあらかじめ警告したのだが何人かは担担麺、おいらは四川牛肉麺をチョイス。担担麺は中細ストレート麺だが牛肉麺は平打ちのビラビラ麺。牛肉はトロトロではなくちょっとコリコリ系の歯応え。血の池地獄のような赤いスープはやっぱり辛い、辛いが美味い。麺がもう少し太めで香菜が山盛り入ってると個人的には完璧なんだけどなあ。
しかし担担麺を食べた方々は後でちょっと胃腸にキタらしい。ちゃんとインフォームドコンセントはしてるので私の責任は無い筈なんだけどなあ…。