万作@今泉

前から何となく気になっていた店。だって表の看板に灯がともってなくてやってるのかやってないのかわからないような雰囲気ながらいつも人の気配がして暖簾は出ているんだから。これは間違いなく常連さんがしっかりついているに違いなく経験値的には当たりか外れか二つに一つ。意を決して入り口をガラッと開けると意外に広い店内はすでに結構な客入り。どうやら屋台あがりの店らしくメニューも何となくそんな感じ。
おすすめと言うP肉は炒めた挽き肉を生のピーマン二つ割りの上に乗せてレモンを絞ったもの。何となくタコスっぽい感じだが不思議と美味い。

どてやきはちょっと珍しいあっさり味でこれもなかなかイケる。

釜揚げ餃子は水餃子を野菜の上に乗せたサラダ風のアイデア料理。

しめは「おすすめ」バンコックラーメン。野菜入りでちょっと簡易式トムヤムクン風といった酸っぱ辛いスープ。最後におでんのスープをちょっと入れるのが隠し味。

予想通り常連さんばっかりだが初めての客にもかわりない対応で居心地非常によし。お値段はメチャ安。かなり気に入った。
それにしてもワールドベースボールクラシック。昨日のアメリカの審判と監督のあまりのひどさは言語道断だけど、きっとアメリカってのは日本以上にでっかい島国なんでしょうね。外の事なんかな〜んも見えてない。しかし韓国は強い。もしも馬券を買えるなら韓国の単勝一点勝負といきたいところだが、日本にもアメリカを蹴落としての自力ベスト4進出が見えてきた。何とか日韓で勝ち上がってくれないもんかねえ。溜飲下がりまくるのに。まずは明日の朝メキシコに勝たなきゃ始まらんわけだが。あ、でももしもそうなったらその時点で大会打ち切りか?