MKレストラン@天神

AND2006-02-03

アクロス福岡の地下。MKレストランと言えばバンコクで以前入った事があり、同じ名前なので気になっていたがどうやらタイのMKレストランと、福岡が本社で「ほっかほっか亭」や「めしや丼」などを展開するプレナスとが合弁でやってるらしい。どうりでちょっとファミレス風なのね。一時ちょっと流行ったタイスキの店だが胡麻ダレやポン酢なども置いてあり、日本人にも受け入れやすく工夫しているみたい。
なんと言ってもコストパフォーマンスは抜群。ランチは牛、豚、野菜などひととおりにお代わり自由のご飯がついて690円。これでもボリューム的には十分だけどさらに2品くらい追加しても1000円でおつりがくるんだから素晴らしい。もちろんバーミー麺やトウガラシ麺を入れることも可。
今のところ北部九州あたりにしか出店してないようだけどこれなら全国でもうけそうな気がするんだけどね。寒い日にお手軽に鍋ってのはなかなかよろしいのでは。あ、問題は夏場か?でもタイは年中あったかいんですけどねぇ。
http://www.mkrestaurants.co.jp/