葉隠うどん@博多駅南

AND2006-01-25

博多駅前で用事を済ませて今日は初の葉隠うどん。前々から来たかったので今日は豪気に海老ごぼうの大盛り。
やっぱり雰囲気は修行先と言ううどん平にそっくりですなあ。当然ながらうどんはゆがき立て、天ぷらは揚げたて。短冊切りのごぼう天は平にそっくり。海老天も並べて揚げるスタイルは同じだが海老の大きさでは平に軍配か。
うどんはやや平べったく柔らかい中にも程のい〜いコシ。すめも昆布とカツオの良い出汁ながら甘すぎず強すぎず。麺も含めてなんとも全体のバランスがとっても快適。さすがにうまか〜ですね。

入っているビルが解体されるようですぐ隣の新店舗に移転するらしい。現店舗では明日の26日まで営業。ちょっと休んで30日から新装開店とのことです。
こちらがたぶん新店舗。