はいから食堂@店屋町

AND2006-10-16

先週オープンしたばかりの定食屋。全体の雰囲気と言いメニューの感じと言い、置いてある雑誌のセレクションから卓上のふりかけまでどっかで見た事があるような。そう、警固の某人気定食屋とそっくりなのだ。知ってる人は誰でもそう思うようで、隣り合わせたお客は定員さんに「警固の店の支店かなにか?」と訊いていた。どうやらそう言う関係は全く無いみたいですが。

まあそれはともかく問題は内容。焼たてのアジの開きは特大サイズで脂が乗っててまずは申し分無し。毎日通ってもいいくらいの「わっぱ」の大ファンだと言う一緒に行った会社の後輩は、鮭の塩焼きと出し巻の定食を食べて「あっちと遜色ないだけにちょっと複雑…」と漏らす。すでに昼時は行列のできる人気店となっているのもうなづけるわ。それにしても最近定食屋が流行ってるねえ。