燈厨 志万川@網場町

AND2006-09-25

博多リバレインからほど近く、わりと最近できた店だがなんとなく格好だけのような気がして足が向かなかったのだが前を通るとけっこうな繁盛ぶり。どうやら今朝のTNCの番組で紹介されたらしい日替わりランチメニューに興味を惹かれ、ものは試しと入ってみるとラッキーにもカウンター席に一つだけ空席。
で、本日の日替わりは無菌豚のハーブソルトグリル香草バターソース。

豚のグリルはイタリアンのメインで出てきても違和感がないようなシロモノ。脂身は無いがほどよい柔らかさで豚の旨味はなかなかのもの。バジルの風味が利いているが意外にに栗ご飯と会わない事も無い。

さらにこの他に小鉢が二つと茶碗蒸しとアラ汁と漬物に栗ご飯で800円。普通の女性だと全部食べるのが大変そうなほどのボリューム。この辺りのランチ相場よりは200円ほど高いがこりゃ思いの外の充実度ですな。しかも1時以降は同料金でコーヒーとデザートが付くらしい。(ラストオーダーは2時)
これがテレビ用のメニューじゃなくていつでもこのクオリティなら大した物。またちょくちょく覗いてみよ。
燈厨 志万川
博多区網場町9-3
http://www.shimakawa-honten.co.jp/shimakawa.html