スープカレー心@今泉

AND2006-05-10

午後からの警固での仕事の前の腹ごしらえにいつものパナパナでカレーを食べようと思ったらなんと臨時休業。しかし気分はすっかりスープカレーというわけで上人橋通りを少し下ったところのスープカレー心へ入ってみる事に。ビルの二階のパナパナに対してこっちはいかにもカフェ風のオサレな雰囲気でどうも今まであんまり食指が動かなかったのよね。
ここもやはり本店は札幌だが首都圏にすでに11店、名古屋、大阪、金沢などにも展開しているらしい。14種の野菜入りカレーにはヤングコーン、トマト、枝豆、茄子、ピーマン、キャベツ、インゲン、オクラなどなど。うーんなかなか14種類は思い出せん…。基本のカレーはいわゆるフォンドボーにトマト風味を利かせたタイプでちょっとトマトの酸味あり。雰囲気といい味といい女性にはウケそうだけど個人的にはやっぱり複雑にスパイシーなパナパナの方が好みだわなあ。