KATZ(カッツ)@藤崎

AND2006-04-30

福岡にはいわゆるスープカレーを出す店がかなり多い。大阪ではほとんど見なかったんだけどこの一年で少しは増えたんだろうかね?
こちらもスープカレーがうまいと言うカレー屋。雰囲気的にはほとんどバー。酒もつまみもいろいろあって飲んだ後のシメにカレーが食いたいと言う向きにはうれしい限り。カレーを出すバーってのは無い事もないがここはあくまでもカレー屋。こういう店は意外に珍しいかも。
普通のカレーや焼きカレーなんてのもあるがここは当然おすすめのスープカレー。チキンレッグ一本と季節の野菜入りハバネロハラペーニョカレーという何ともそそる一品を。酸味はほとんど無く、隠し味的なココナッツミルクのわずかな甘味。そんなに複雑なスパイス使いって気もしないがベースのスープがいいんでしょう、かなりコクのある良い味出してます。ハラペーニョの輪切りがパラパラと入っていてこれがまたいいアクセント。柔らかい鶏肉と野菜ををぐずぐずに崩して食べるとビールにも焼酎にも合いそう。
1300円と言う値段はスープカレーの例に漏れずちょっと高い気もするがまあ仕方ないですかね。