日韓手作り家庭料理 花々@大名

AND2006-04-03

たぶん喫茶店かスナックかをそのまま居抜きで使ってる店内。壁に一着チョゴリが飾ってある他には何の飾りもなくちょっと無味乾燥な雰囲気。ちょっとそそられないけどこういうところに意外なアタリが隠れてる事もあるのよね。「日韓手作り家庭料理」と言うわりにはメニューには韓国料理ばかりが並ぶ。ナムルもチジミも本当に手作り家庭料理っぽくごくごく普通だが素朴に美味い。先客の韓国語を話すグループが「美味い美味い」とお代わりしていた鉄板炒飯600円が妙に気になり発注。焼いた鉄皿に乗って出てきた焼飯は唐辛子の利いたちょっとピリ辛味。飯粒は完全に一粒づつパラパラで石焼ピビンパの最後の方みたいな感じ。これもなんちゃないようで確かに不思議と美味い。
ここほんとにどうってことないけどひょっとしたら穴場かも。かなり安いしもう一度行ってみよ。