川端らーめん@上川端

AND2006-02-17

帰国第一麺はどこに行こうかと迷ったがあんまり時間もないので近場で。オープンしたてに一度行った川端らーめんで「ちゃんぽん風スペシャルらーめん」850円
ベースはデフォルトのスープと同じなのかもしれないが、もやし、キャベツ、ネギ、アサリ、イカ、豚肉など具沢山、具からのダシがたっぷり出て確かにちゃんぽん風の味になっている。しかし麺は通常のちゃんぽんの太麺とは対極を行く例の中華乾麺風のちぢれ細麺。このコンビネーションはなかなか面白い。久々の麺と言う理由もあるかもしれないが結構美味。
強気の値段設定がどうかと思っていたこの店だが昼時は結構盛況。定着したかな?