フェニックスその1

AND2006-02-11

昨日から仕事でアリゾナ州都フェニックスに。最近は人口が増えていて全米でも第6位くらいの都市らしいのだが失礼ながらはっきり言って無茶苦茶広いけどほんとにかなり何にもない。前もって現地から「食い物も買い物も何も期待しないで来てください」とは言われていたがまさにそんな感じ。まあニューヨークやロサンゼルスのようなところが特殊でこっちの方が大半のアメリカなんでしょうけど。
まずはお約束のステーキとなったがなぜか向かった先はアウトバックステーキハウス。東京や大阪にも出店しているオーストラリアが本拠のステーキ屋だが当然こちらは100%アメリカンビーフ。今日本でアメリカ牛というとちょっと抵抗があるのにアメリカに来るとなんとも思わないんだから人間いいかげんなもんで。


でもアメリカで食べるアメリカンステーキは結構美味いのよね。