タカクラホテル ブルースター@渡辺通り

AND2006-01-27

打ち合わせを兼ねた昼飯でタカクラホテルへ。洋食メニューも美味そうだけどフカヒレあんかけ炒飯に妙に惹かれる。サラダとデザートはバイキング形式。ビーツのドレッシングが美味くて思わずサラダをお代わりしているうちに炒飯登場。シンプルで上品な炒飯にあんをかけると、やや下世話だけどわかりやすく幸せに美味い汁かけ飯に変貌。フカヒレも結構ふんだんに入ってる。

普段甘いものはそんなに食べないのだがここのデザートは一つ一つが小ぶりな上に見るからに美味そうなのでついつい手が伸びる。


タピオカは直径5〜6ミリの大粒でぷにぷにの食感がなんともよろしい。杏仁豆腐もほんまもん。プリンも美味そうだったがこのへんで自制。
これなら1390円も高くは無いですな。
http://www.takakura-hotel.co.jp