戦国焼鳥家康@天神

AND2006-01-17

信長と博多風焼鳥の覇権を争っている家康。信長の方が少し高級っぽい感じでネタの種類も多いが家康の方が店舗数では勝ってるもよう。
こちらのキャベツのドレッシングは白くてちょっと独特。やっぱりキャベツだけでも美味いやとバクバク食っていてふと周りを見渡すと他のお客さんはみんなキャベツを箸で食べている事に気づく。大阪の串カツ屋マナーが染み付いている私は当然のごとくキャベツは手。そう言えばメニューを見ても箸で食べるようなものは無さそうだからやっぱり置いてある割り箸はキャベツ用なのね。いや〜今の今まで全く気づかなかった。やっぱりところ変われば…なんですねえ。わしゃインド人か。まあそれもいいけどね。

串13本にちょっと飲んで2000円。安いとは言えちゃんと炭火焼だし立派なもんです。
今度は風林火山にも行ってみよ。