五味八珍@警固

AND2006-01-16

近くで打ち合わせがあるのでその前にちょっと腹ごしらえ。美味くて安くて大盛りという噂の五味八珍へ。昼時狭い店内は先客が七人ほどですでにぎゅうぎゅう詰め。何にしようか迷うがちゃんぽん700円に。

待っていると両隣の客に運ばれてきたのは炒飯と皿うどん。大きな皿に小山のように盛られていてさすがに凄い。ちょっとたじろぐ。
さらに待つことしばし。登場したちゃんぽんは炒飯、皿うどんに比べるとそれほどの迫力は無い。まあちゃんぽんは結構どこで食べても野菜たっぷりのところが多いからねぇ。とは言え食べ始めるとやはりかなりのもの。具沢山でちゃんと作ってあるんだけど個人的にはちょっとスープが甘過ぎ。スイートコーンが多すぎるのかな?胡椒と高菜を投入して味を変えなんとか完食。まあ好みの問題なんでしょうけど。
しかしこういう雰囲気の店は決して嫌いじゃないので腹を減らしてそのうち他のメニューでリベンジします。