福錦@天神日銀前

AND2005-12-15

かねがね話には聞いていたけど初体験の福岡の冬は寒い。まあ今年は全国的に寒いのかもしれないけど北風が目の前の海から吹いてくるというシチュエーションは初めてなのでやっぱり寒いっす〜。ってわけで前々から気になっていたちゃんこ鍋のある屋台福錦へ。
あっさりスープに大根、ニンジン、キャベツ、ニラ、きのこなどなど下のほうからいろいろ顔を出してくる。鶏のつみれがなかなか美味い。他にもスープめん、カレーおこげという「特製」メニューがあってちょっと気になる。
しかし屋台でちゃんこ鍋つつきながらサッカートヨタカップをテレビ観戦してるなんて去年の冬には夢にも思わなかったねえ…。屋台でも温まるもんです。