そばの木@中州

中州と言っても明治通りの北側でまあまあ静かな一角。
ちょっとのぞいてみたら「振舞いそば」というセットメニューが目に留まりついついふらっと。

これで2000円はかなりお得かと思ったがよくよくメニューを見るともりそば650円など一品一品がかなりお手頃価格なので実はそれほどのサービスメニューでもないか。でも悪くはなし。
*
もりはやはり新蕎麦とのこと。かなりコシが強く香りもまずまず。そばつゆは甘くもないが辛くもない。総じてかなり好印象ですな。量は心持ち少な目だけど値段から言って不満も無し。粗挽きなんかがあるとさらに嬉しいんだけど。
鴨鍋食べてるグループもあってけっこう美味そうだったなあ。