レストラン達@天神

AND2005-11-24

最近めっきり寒くなってきて大好物のカキフライが食べたくて辛抱たまらん。しかし福岡で迎える初めてのシーズン、どこのカキフライが美味いのか皆目わからん。まずはそう大ハズレは無かろうと天神のレストラン達へ。
カキフライ定食は1260円となかなかのお値段。まあこちらは全体的にやや高めではありますが…。
出てきたのはけっこう大振りのカキが七個ほど。かなりプリプリ、揚げ具合もまずまず。
しかし値段的にはかなり微妙なとこですなあ。これが1000円までなら文句の付けようもないけど、この値段だともうワンランク上を期待してしまいます。かと言って1500円と言われると二度と食わないだろうから1260円てのはやはり妥当なところなんすかねえ。
まあ牡蠣が本格的に美味くなるのはまだまだこれからだから、ぼちぼち調査を続けましょ。美味いカキフライ食わせるところご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

昔からカキフライを醤油で食べるのがけっこう好きなんだけど、博多の甘い醤油が意外と合うと言うことを発見。