ステーキ勝@伊万里

AND2005-11-22

佐賀牛ってのは全国的に有名だけど伊万里牛はその中でも上級ブランド。その伊万里牛のステーキ150gのセットがなんと3150円。普通に肉屋で買っても100g2000円はしそうな肉だからこれは無茶苦茶安い。東京なら1万円と言われても仕方ない。さすが牧場持ってる店だけの事はありますな。

ロースはとろける霜降り。赤身でも脂は乗ってて肉のうま味たっぷり。個人的には赤身の方が好みだがこれはもう好みの問題。

もやし炒めには切り出した脂身が細かく切って入っててこれと御飯だけでも1000円くらい取れそうな美味さ。
欲を言えば鉄板じゃなく固まりのまま炭火で焼いて欲しいとこだが、このコストパフォーマンスの前には何も言うことございません。