マスターズリーグ@ヤフードーム

AND2005-11-13

ヤフードームでマスターズリーグ福岡ドンタクズ大阪ロマンズ戦。幻となった阪神ソフトバンク日本シリーズの代わり?にもならんけど見に行ってきました。あんまり大物選手はいないもののホークスOBもたくさん出ていてそれなりの盛り上がり。
大阪の1番は関西圏では今や「ただの阪神ファンのおもろいオッサン」の地位を確立している世界の盗塁王福本豊58才。

ほんとに小さくて遠目では子供みたい。池野めだか師匠かと思ったがな。しかし見事な先制タイムリ三塁打(走った!)を放ち、次の打席はせっかく1塁に出たから「走れ走れ福本」コールをしようとしてるのに代走出したらあかんわ吉田監督。
他にも「代打川藤」のタイムリーも出るわ村上隆行の隠し球も決まるわで見所満載。去年までオリックスで現役だった加藤伸一がなんと3点も取られ5対1で大阪の勝利。
現役のプロと比べりゃ腹も出てるしもたもたしてるように見えるけど、考えてみりゃ大して練習もしてなかろうに四十、五十で120〜130キロくらいの球を投げてちゃんと打ち返すんだからプロって凄い人たちですな。