大吾郎商店@大淀中

AND2005-10-11

久々に大阪。さて昼飯は何食べようかと迷うが今回は珍しく新幹線で来たので新大阪から比較的行きやすく気になってた新店に。
つけ麺が美味いという評判なのでひやあつつけ麺二玉(一玉150gで三玉まで同料金)。
トリガラベースで魚出汁は少し感じる程度。甘味と酸味はほとんど無くブラックペッパーがかなり利いてるという個性的なスープ。麺はもちもちのやや太麺。こんなつけ麺初めて食べたがこれはこれでかなりイケます。こってりつけ麺、カレーつけ麺なんてのもあって非常に気になる。ぱっと見はごく普通のサエない中華屋で噂を聞かなきゃ絶対入らないような店なんだけど、こんな店が大阪にできるとは10年前とは隔世の感。場所がけっこうへんぴだけになんとか頑張って繁盛してもらいたいもんです。日本ペイント本社の目の前。日本ペイントの皆様どうぞご贔屓にしていただきたく…って余計なお世話?


大阪市北区大淀中4−15−15
11:00AM〜3:00PM 6:00PM〜11:00PM 日曜休み
地図はこちら
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/42/07.117&el=135/29/05.298&scl=25000&bid=Mlink