イエローストーン@薬院

AND2005-08-11

薬院駅目の前のレストランバー。激辛チキンカレーと言う名前に惹かれて注文。どんなものかと思ったらインド風でもややとろみのあるタイプ。複雑なスパイス使いではないけれど辛さの奥に大量のタマネギ由来とおぼしき微妙な甘さと酸味があってかなり好きですこのカレー。東京のデリーのコルマカレーがこんな感じだったような気もする。(と言ってももう何年も食っちゃいないが)こういうのありそうでなかなか無いんだよねえ。あとは具のチキンがもう少し美味ければ言うことないんだけど、680円ではそれは無理な注文か。

しかしまあ予想通り、辛口ではあるものの激辛というイメージまでには至らず。福岡には辛いもの好きが少ないんですかねえ。大阪でもハチとか南蛮亭とかが珍しいだけなのかもしれないけどね…

そう思ったらデリーのカレーが食べたくなってサイトを覗いてみたらオンラインショッピング限定でカシミールをさらに辛くしたホットカシミールカレーってのを発見。
http://www.ssl-system.com/~delhi.co.jp/cart/index.html
いつの間にこんなのが出てたんだ?しかも1パックが一人分の量。さっそく買ってみよ。