ちんや@中洲

AND2005-08-02


中洲の高級精肉、すき焼き店の1階の洋食屋。大阪道頓堀のはり重みたいなもんですな。ハンバーグ、ステーキ、カレーなどもあるけどお客のほぼ全員が食べてる焼肉定食に。切り落し肉を使ってるんだろうけどかなりのコマ切れ。何となく侘しい気さえするが量自体は結構あるし735円と言う値段を考えれば十分なコスパフォか。はやるのも納得。もう少し大胆に切り落してくれれば言うことないんだけどねえ。
そう言えば東京浅草にもすき焼きの老舗で「ちんや」ってのがあるけどどういう関係なんでしょうか?明らかに支店とかでは無さそう。ちょっと聞いてみたかったけどこう言う話はかなりデリケートな問題をはらむ場合がままあるので聞きそびれる。

実は階上のすき焼き店のランチ「すき焼き丼」1365円が絶品との事で今度はそっちを狙うか。