日本列島の美味しいものがある店@平尾

AND2005-06-27

なんともストレートな店名。つまりは日本中から美味しい食材を集めてそれを出している店ってそのまんまやん。そう言う店はいろんなところにありそうだけど、ここはそのコンセプトを極力むき出しにしてます。
だから手の込んだ料理は無くて肉、魚、野菜などの生か炭火焼、天ぷら程度がメニューの大半。魚屋の陳列ケースに食材が並んでて、ベニヤ板で作ったようなテーブルと小上がりにはちゃぶ台。海の家みたいな感じ。客席の真ん中に炭火の炉があってそこで焼いてる魚の美味そうなこと。
枝豆、トマトに鮎、きびなご、薩摩黒豚を焼いてもらってシメは粗食定食。ピカピカの白ご飯にコチの味噌汁、梅干。たまらんばい。