麺や おの@親富孝通り

AND2005-05-01

地鶏創作料理レストランが出したラーメン屋。いかにもというようなオサレな雰囲気。
メニューはとんこつ、丸鶏醤油、焦がし味噌、夜のみの鯛塩なんてのもある。
まるで東京都心に最近できた店って感じ。

丸鶏醤油をいただく。鶏ガラと昆布、イリコなど6種類の魚介だしのダブルスープとのこと。具にはもやし、味玉、ほうれん草、海苔、ナルトまで入っててほんとに東京みたい。焼豚じゃなくて焼鶏。
たしかに丁寧に作って良くできたラーメンだと思うが上品過ぎて何か物足りない気も。
あとちょっと甘みが強いかな。まあこれは個人の好みの問題ですな。

まあこういうラーメンがやっていけるということは福岡もとんこつの牙城とばかりは言えないようでそれはそれで面白そう。そのうち鯛塩食べに来よ。