丸幸ラーメンセンター@基山


九州国博を出てから鳥栖のアウトレットを覗いてみる事にしてその前に昼麺。前から一度行ってみたかった丸幸ラーメンセンターへ。軽く100人は入れそうな店内はさすが「ラーメンセンター」。それでも入り口には入店待ちの行列ができているのもさすが。

24時間営業の大型店舗とあって、特に味の方はそれほど期待していなかったのだがこれがなかなか。真っ白いスープは髄がたっぷり出ていてトロトロだがあっさり。麺がテロテロなのはともかくとして、これでラーメン370円、ワンタンメン、チャーシュー麺が460円ていうんだから大したモンです。福岡市内じゃこういうラーメンはなかなか無いですなあ。やっぱり久留米系ってことなのかね。