大門@警固

AND2006-09-05

上人橋通りにあるシブい定食屋。前から気になっていたが本日初めて突入。外観から想像していたが店内もたまらなくシブい。カウンターの他に小上がりもあってけっこう鰻の寝床。マジックで手書きのメニューがずらりと並んだ紙が貼ってあるのがなんともたまらんです。

ちょっと迷ったけど650円のハンバーグ定食。アルミのプレートの上に小ぶりのハンバーグが2個と目玉焼き。野菜もしっかり乗ってナポリタンも付いてる正統派クラシック洋食。これにご飯と味噌汁と大根の煮物の小鉢と漬物だから立派なもん。お味の方は予想通りと言うか安心できるウマ過ぎないウマさと言うか。いいですねえこう言う昼飯も。

洋食屋メニューが中心だが天ぷら定食、刺身定食などもあり。職人肌じゃないかと勝手に想像するご主人の作る料理はどれも外さないと見た。450円のちゃんぽんも気になるが最高額メニューである950円の豚ロースステーキ定食なんてのもとっても気になります。