ラマイ@大名

AND2006-08-10

こう暑いとやっぱり辛いもんが食べたいやねっつうわけで最近ちょっと気に入ってるラマイへ。ちょっと見ないうちに内装がマイナーチェンジ。テーブルごとに天井から下がったタペストリーみたいな布で仕切られちょっとカップル仕様に模様替え。店の肩書きの「アジアンバー」に一歩近づいたわけだが、そう言うことならなおのことビールに合いそうなつまみを何品か出してくれたらいいのにね。相変わらずサラダとエビせんしかありません。
オーダーは野菜カレー(880円)、大体この店の辛さレベルはわかってきたので今回は上から二番目「神レベル」というデヴィ(+100円)に。辛いもん好きと思われたのか店員からスパイシーココナッツミルクのトッピング(+50円)を勧められたので素直にうなずく素直なワタシ。しかしこれでついに1000円突破か。スープカレーは高いよねえ。ここはまだ安いほうだけど。
デヴィは確かにけっこう辛かったがとても神レベルとまでは思えず、これにスパイシーココナッツミルクの組み合わせは個人的にはちょうどいいかな。ココナッツミルクの効果かさらに味に深みが加わってこれはなかなか良いです。
具材で面白いのはキクラゲ。トンコツラーメンによく乗っているような感じの千切りだけどこれが意外に合うもんですね。しかしこれなら同料金のチキンカレーの方が割安感はあるかな。次は海老天入りにしてみようかしらん。