うめー屋@豊見城市

昼飯食った後も市場をあれこれ冷やかし国際通りの店をいろいろ見て歩く。Tシャツやかりゆしウェアなどを購入し沖縄名物ぶくぶくコーヒーでひと休み。

あんまり暑いのでそれからホテルに戻りもうひと休みしてから本日のメインイベント、うめー家の宴会へ。
極上絶品台湾家庭料理の波状攻撃に泡盛が追い討ちをかけ、てんもりさんを中心にJ子、satoyan、Cooさんはじめ十数人の宴は大盛り上がり。素面のてんもりさんが♪武富島で会いましょう〜♪と絶唱すれば不肖私も♪ハ〜イヤ〜♪と合いの手を絶叫し覚えたての下手なカチャーシーを全力で繰り出してもう大変。この中の大半の方が初対面なんだから恐ろしいものです。ほんとに出会いに感謝。皆様ありがとうございました。





個人的にはゴーヤの高菜詰めがとりわけたまらん美味さ。最後の麺も絶品だったが写真撮る余裕無し。6時半に集まった宴は日付が変わるまで続いたとさ。