浪花餃子スタジアム@梅田

AND2006-05-21

梅田で映画「プロデューサーズ」を観る。ブロードウェーの大ヒットミュージカルの映画化だが日本では余り話題になる事も無くあっという間に公開最終週。ダヴィンチコードの大入りに反してこっちは小さいスクリーンに追いやられそれでも満員にはなってなかったけど席でのた打ち回る面白さ。ハマる人にはとことんハマる、天才メル・ブルックス渾身のおバカでお下品でお差別ネタ満載。しかも歌とダンスはほんまもん。(主演の二人のダンスは大した事無いが)まあこの手の笑いは日本ではなかなか受け入れられないんでしょうけどね。見逃した方残念でした。

映画の後は軽く餃子でも食おうと浪花餃子スタジアムへ。ナムコのやってる餃子コンプレックスですな。前に来た時からは店が結構変わってる。
沖縄南国餃子チムドンドンは島らっきょのみじん切りとコーレーグースのタレで食べる。餃子に島らっきょの取り合わせが面白い。

京都の福吉は肉、ニラ、海老餃子の三点盛り。中国東北餃子というだけにニンニクの入ってないあっさり餃子。

一番好みだったのは「山形てぬき餃子、亀太郎」。「てぬき」とは皮を手で型抜きしているかららしい。「手を抜いてる」んじゃなくて「手で抜いてる」のね。厚めのパリパリ皮にジューシーな中身がパンパンにつまってる。

餃子ってやはりラーメンなどと比べてこういう場所でも本店の味に近い物を出しやすそうだしねえ。いろいろ食べると結構楽しい。意外と高くつくけどね。