フェニックスその3

AND2006-02-13

フェニックス近郊のピオリアスポーツコンプレックス。メジャーリーグのオープン戦もできるスタンド付きの球場が一つとその周りにフルサイズの野球グラウンドがなんと12面。他にももちろん室内のトレーニング施設やらブルペンやらクラブハウスやらがあるとんでもない施設。こういうものを見るとやはりアメリカの凄さを実感しますなあ。土地ならいくらでもあるのねぇ。


ここでは毎年シアトルマリナーズとサンディエゴパドレスがスプリングキャンプを張る。メジャーの本格的なキャンプはまだこれからだが、マリナーズのルーキーである城島選手はすでにトレーニングを開始していて日本からの取材陣がつめかけております。
私は別に取材陣じゃないけど今のところはまだかなり自由に見学が可能。もう二三日するとメジャーの選手が入ってきて規制も厳しくなるらしい。グッドタイミング?