札幌スープカレーPANAPANA(パナパナ)@警固

AND2006-02-01

近くで仕事があったので結構好きなスープカレーのPANAPANAへ。今回は気になってた納豆カレーを。辛さは1パナから6パナまで選べるが6パナで。
カレーの中には引き割り納豆がたっぷり。あとは茄子、ピーマン、ニンジン、玉子、水菜にオクラ。けっこうヘルシーなんじゃないすかあ。納豆の旨味が辛さを少し和らげオクラと一緒になってヌルヌル感を演出。結構面白い。まあ納豆汁なんてものは昔からあるわけで、カレー味の納豆汁と思えばそんなに違和感はないもんね。意外とインド人に食わせても大丈夫かも、って聞いたわけじゃないから責任は持てんけどね。6パナを食べた人は次からいくらでも辛いのを注文できるらしい。じゃ今度は10くらい?

しかし何度か来てるけど、たまたまかどうなのかいつもお客が少ない。場所もちょっとわかりにくいし、値段も950円からとやや高めだからか?しかも聞くところによればすぐ近くにもう一軒最近東京でノシてるスープカレー屋ができたらしい。PANAPANAにもがんばって欲しいもんで。と言いつつ次はきっと新しい方に行ってしまうんですけどね。

ま、未食の方はぜひ一度。国体道路から福岡中央病院向かいを南に50m入り右側
福岡市中央区警固1-15-53エリーナプラザ天神南2F
TEL092-781-8777 11:30〜22:30 水曜定休