若大将@長浜屋台街

AND2005-11-20

京都から妻の両親が来福。夜は屋台がご所望とのことで、日曜でも賑わってて県外のお客さんが喜びそうな長浜屋台街へ。
若大将は屋台にしては珍しく、美味そうな魚がケースの中にずらっと並んでて寿司屋みたい。でも屋台では当然生ものは御法度。いろいろ見つくろって焼いてもらう。
でっかいサザエ。

あとは大根のスライスに挽肉を挟んで揚げた「大根バーガー」とか、意外や美味い「トマトの唐揚げ」とか創作っぽい一品もいろいろあって楽しめる。

タマネギ丸ごと一個のおでんはなかなか見ないけど甘くて美味いもんですね。

シメはラーメン。これは味よりも何よりも大将の麺揚げパフォーマンスを楽しんでいただきましょう。身体の前後自由自在に麺を飛ばし、客の目の前にも麺が飛んでくるから初めて行くとびっくりすること請け合い。

大将が連発する寒いダジャレも暖かく感じるのは屋台ならでは。遠来のお客さんには間違いなく喜んでもらえそうな屋台であります。