まみちゃん@天神福岡銀行北側あたり

AND2005-11-08

まみちゃんとご主人でやってる屋台。だいたいいつも混んでるんだけどちょうど客の切れ目だったような。
まずお通しで出てくる手羽先は良く煮てあるものを炙ってから出すからパリパリして美味い。わりと良く見かける食べるところのほとんどないようなヤツとは大違い。今日は食べなかったけど豚足も美味いんだよなあ。餃子は両面焼いてあってクリスピーな食感。

最後は焼きラーメンあんかけ風。たっぷり野菜を炒めたところにとんこつスープを加え、さらにとろみをつけたあんを、焼いた麺の上からかけてある。鉄板じゃなくて中華鍋で作ります。焼きラーメンはどこの屋台でもあるけどこういうのは珍しい。考えて見りゃ麺は違うけど皿うどん風でもあるな。まみちゃんご馳走さんでした。

この屋台、ホームページもあります。
http://members.jcom.home.ne.jp/0502/