エル・ボラーチョ@大名

AND2005-10-18

こないだからなぜか妙にタコスが食べたくなって見つけたのがここ。かなり本格的なメキシコ料理らしく全然食べた事無いようなメニューもいろいろ。タコスもいろいろあったけど一番お勧めというパストールと言うタコス。10種類以上のスパイスに漬け込んだ薩摩黒豚ロースをでっかい串に刺して回転させながら焼いてそぎ落とし熱々のところをサルサソースと一緒に柔らかいトルティーヤで巻いて食べる。トルティーヤはトウモロコシと小麦が選べるがトウモロコシをチョイス。真ん中にはパイナップルが入ってて甘さと辛さのミスマッチがなんとも不思議な美味さ。この焼き方はトルコのドネルケバブと似てるけど(もちろんあちらは豚じゃなくて羊または牛)どっちが元祖なんでしょうかねえ。やっぱり歴史から言ってトルコ?
チレ・レジェーノと言うのはハラペーニョ(唐辛子)の酢漬けに切れ目を入れチーズやツナを詰めたもの。相当辛いが酢漬けにしてることで辛さが多少丸くなりチーズとベストマッチ。
全体的に値段も安いしこの店かなり気に入ったとです。