福いち@唐人町

AND2005-09-05


あのカトリーナをしのぐと言う巨大台風接近中。早めに会社を出たもののヤマは明日のようでまだ雨風ともにそれほど大したこと無い。と言うことでちょっと地下鉄乗り越して唐人町まで人づてに聞いた餃子屋へ。
60代前半とおぼしきとても愛想のいいご夫婦がやってる店で居心地とても良し。店の壁にはホークスの記事が載った新聞がびっしり貼られてる。ヤフードーム徒歩圏内だしきっとホークス戦の後はファンがいっぱい流れてくるんでしょうねえ。餃子は亜唐夢亭@西新と似た感じ。福岡のスタンダードな餃子ですな。レバ刺しや牛タン煮込みも安ウマ。しかし日本シリーズの後、タテジマユニフォーム着て来るのはちょっと気が引ける…ってちょっと気が早いっつうの。
しかし明日からのナゴヤドーム決戦は台風で中止にはならんのやろか?