サーガル@大名

AND2005-09-01

一昨日と昨日は珍しく良く働いたので今日は仕事をさっさと切り上げ、総選挙の期日前投票に。投票日は福岡にいないのよね。
国政選挙で棄権したことは無いはずだけど期日前投票(不在者投票)は初めて。区役所に行ってみたらちゃんと立会人がいたりして本来の投票所と全く同じ状況になってるのね。投票所にいる係員総勢8人。1日に何人来るか知らないけど朝8時から夜8時まで10日間もこうしてるのは大変ですな。そりゃ金もかかるわけだ。ネット投票とかにできたらだいぶ経費も浮くだろうに。

さて投票を済ませたらさっさと腹ごしらえして家に帰ろう。今日は絶対に負けられない阪神中日首位攻防戦を見なければっと中央区役所裏のインド料理店サーガルへ。
カレーの種類がかなりあって迷うがおすすめマークのついた青唐辛子と玉ネギのカレー、ハンディチキンの30倍をセレクト。それとクミンシードの炒めご飯ジーラライスに惹かれてナンを捨ててそっちに。30倍と言ってもそれほどは辛くなく、かすかな酸味があって美味い。ジーラライスとぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとクミンの香りとプチプチした食感がかなり合います。タンドーリチキンも中がジューシーでなかなか。なんか妙に気に入りましたここ。また他のカレーも食べに来よ。

あ、下柳1回に1点先制されてる!シモ〜!待ってろよ〜すぐ帰るからそれまで踏ん張ってくれ〜!!