カフェ・ブラジレイロ@店屋町

AND2005-07-22

福岡には意外と洋食屋って少ないよねと言う話をしてたら教えてもらったのがこの店。
昭和9年創業と言うからかなり老舗のカフェですな。なぜブラジレイロ?かと思ったらコーヒーの方から来てるのね。ランチメニューにはオムレツライスにハンブルグステーキ、メンチカツなど洋食メニューが並ぶ。ハンブルグステーキはほぼ球形に近い煮込みタイプ。でもかなりしっかりしてて歯ごたえもあり。肉の味もちゃんとします。ドミグラスは甘味少なく少しだけ酸味があり。同じ煮込みタイプの大阪のグリル太平なんかとは全く違うけどこれはこれで美味い。でも隣の人が食べてたオムレツライスの方が数段美味そうだったなあ…次回はこれ。