レストラン達@天神

AND2005-07-02

地下ながらかなり老舗の雰囲気漂う洋食屋。
メニューを出される時に「今日は前沢牛のハンバーグがございます。」と言われ、それにまんまと乗ってしまった。
普通のハンバーグはソースがかかってくるのに、ソース無しで出てくるのが自信の現われか。肉汁たっぷりと言うのではなくふんわりした感じ。さすがに前沢牛かソース無しでも確かに美味い。が、洋食にはもうちょっとワイルドなものを期待してしまうのでちょっと物足りない気も。
まあこれがここのスタイルなんでしょう。洋食というよりクラシックなフレンチの要素も強く、洋食屋でなくやはり「レストラン」と言うのが一番ふさわしいですな。

一番の名物はひと月かけて仕込むビーフシチューだそうでこれは月に一回しか出来ず売り切れ御免。次は今月中旬になるそうでその頃また来てみよ。

そう言や福岡には「洋食屋」って意外と少ないような気がしてきた。