しずえ@中州昭和通

AND2005-06-29

博多でも珍しいフレンチの屋台。マスターはどっかの一流ホテルにいたらしい。一人3000円のコースは前菜(自家製ソーセージ、ホタテのクリームソース)アスパラのバターソテー、鰆と茄子のトマトソース重ね焼き、牛すねの赤ワイン煮込み。
ほんとはもっと高いアラカルトメニューもいっぱいあって(8000円のコースもあり)値段的には普通のカジュアルなフレンチとそう変わらない。
3000円はお試しコースって感じで、これじゃこの店の真価はわからないんだろうけど、何より屋台でこんな料理が出てくるってのが面白いですな。
なんか地元のお客さんは少なくて東京など遠方から来る常連さんが多いとのこと。それも何となくわかるような気が。ボジョレーヌーヴォーの時期は2800円で飲み放題やってるので11月の週末はすでに予約で満席だそうな。茨城の方からその時期の予約の電話があって丁重にお断りされてました。恐るべし。