スパイスピエロ@天神

AND2005-06-19

最近オープンしたスープカレー屋。ちょっと大手チェーン系の匂いがするがだまされたと思って入ってみた。黒、赤、白と三種類のカレーのうちから一番スパイシーではないかと思われる黒のスペシャルカレー(具全部入)の5辛。
スープカレーと言うにはややトロミあり。でスープが少ない。と言うか具が多すぎ。(スペシャル頼んどいて言うのもなんだが)鶏モモ、牛タン、ジャガイモ、茄子、ラビオリ等々。
ご飯をすくってスープにつけるのは具だけをかなり食べてからでないと不可能だね。
カレーの味は私の好きな銀座デリーのカシミールカレーのスパイス分を半分に薄めたような感じかな。(これ結構褒めてるつもり)。鶏肉もまずまず。
夜はビールも飲めるようなのでそのうち赤カレーでも食べに来よ。

後で調べたら北海道料理の高田屋などをやってるタスコと言う外食企業のカレー屋らしい。札幌、銀座に次ぐ全国で三店目。