華風料理 一芳亭@堺筋本町

AND2005-03-24


今日は仕事が本町近辺で終了したので船場センタービルの一芳亭へ行ってみた。
難波の本店には一頃でんでんタウンのついでにちょくちょく行ってたけどこちらの店は初めて。支店なのか、のれん分けなのか、カレーの自由軒のように触れてはいけない関係なのか詳しいところはわかりませんが、なんとなくのれん分けのような気が。

皮が薄焼き玉子でふわふわのしゅうまいは本店と変わらず何個でも食えそうな感じですな。ここも福助の餃子同様、大阪の味というよりはここだけの味って感じで好きやねえ。

ほんとは若鶏半羽分の唐揚げもうまいんだけど一人だったので断念。


明日はいよいよW杯予選イラン対日本。どうなることやら。
うひゃ!フジテレビ対ライブドアソフトバンクまで参戦!こっちも負けじとオモロイ。
関係ないけどソフトバンク阪神@ヤフードーム、まずは1試合チケットGET成功。