兼平鮮魚店@舞鶴

AND2006-01-14

店名の通り普通の魚屋だけどその奥と2階3階が居酒屋になってる。まだオープンしてひと月ほど。入ってみると中はコンサル系の匂いがするお洒落な雰囲気でちょっと意外。
ランチは700円くらいからあるが、刺身と小鉢が付いた特選焼き魚定食1000円。

太刀魚の脂の乗り、刺身の質はまあまあだが量は結構あるし、ご飯もおひつで出てくるし、まずまずのお得感はあり。
表の魚屋はほんとに普通の感じでお母さんが店番。なかなか良さそうな魚置いてます。きっと跡取り息子がこういう店をやりたいと言い出したんじゃないでしょうか。なかなか面白いけどもうちょっと魚屋がやってる感を強調したほうがいいような。店先の魚を選んで料理してくれたりするのかなあ?メニューには書いてなかったけど。

天神方面から親富孝通りに入りモスバーガーの角を左に曲がってすぐです。